SSブログ

【ゴキブリ駆除】 置くだけで効果抜群! 『ブラックキャップ』 (アース製薬)& ゴキジェットプロ [生活の知恵]

ゴキブリ退治 駆除 方法 ゴキブリ対策 ゴキブリに嫌われる住まいのつくり方

01body_blackcap.jpg
・・・
  
夏のある夜、寝ようと布団に入ったところ、壁際に動く黒い物体を発見!
電気をつけたところ、ゴキブリでした[ふらふら]
  
  
  
落ち着いて寝られないので、以前使用して効き目のあった「ブラックキャップ」を購入することに。
   
近所のドンキホーテでは598円で売っていたのですが、Amazonの方が安かったのでアマゾンで購入。最近は1500円以下でも送料無料になったので、ついつい気軽に買ってしまいます。
  
   
   
   
 
02pack.jpg
  
箱の中身はアルミパック。
  
  
  
  
06caps.jpg
  
パックを開けると、12個のブラックキャップが。
  
   
  
  
このゴキブリ駆除剤の効果は以下のようにパッケージに記されています。
・・・
・・・
1.その日から効く!
 置いたその日から効果が現れる速攻成分フィプロニルを配向。
 餌を食べたゴキブリを速攻退治。
・・・
・・・
2.メスの持つ卵に効く!
 エサを食べたチャバネゴキブリが持つ卵にも効く。
 ゴキブリの卵から成虫までトータルに効き目を発揮。
・・・
・・・
3.薬剤抵抗性ゴキブリに効く!
 薬剤に対して抵抗力を持ったしぶといゴキブリにもしっかり効く。
 もちろん大型ゴキブリも速攻退治。どんなゴキブリにも効く。
・・・
・・・
4.巣に潜むゴキブリに効く!
 卵を食べたゴキブリはもちろん、そのゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除。
 巣の中の幼虫や他の成虫もすばやく巣ごと退治。
・・・
・・・
置き場所は、鉢植えのそば、棚・引き出しの中、流しの下、台所の隅など。ゴキブリは叩いて潰したつもりでも、実は死んだふりをしていて、しばらくすると再び動き始めることがあるので、油断はできません。
  
  
   
  
07esa.jpg
   
キャップのサイドに隙間が開いていて、中に半生状のエサが見えます。小さい子供やペットが触れない設計。
  
  
  
  
  
08back.jpg
  
キャップの裏側。三方向に隙間が開いています。
  
  
  
  
  
  
さっそく仕掛けて、翌朝玄関の外をみると・・・
  
  
  
  
  
  
  
09death.jpg
  
一匹倒れていました。まだ食べたばかりのようで、触覚や足が痙攣しています。
  
  
 
その後はピタリとゴキブリがでなくなりました[わーい(嬉しい顔)]
   
  
これで夜も安心して眠れます...[眠い(睡眠)]
  
  
 
  
  

 

 


 

 

 

 

 

洗面所や台所をウロチョロしているゴキブリには、ノズル付きのスプレー「ゴキジェット プロ」を一吹き!すると、ひっくり返ります。

 

 

 

 

05sprey_head_gokijet.jpg

長いノズルがポイント。逃げるゴキブリによく命中します。

 

 

 

 

01gokijet_pro_sprey.jpg

「ゴキジェットプロ」の外観。

 

 

 

 

03gokijet_pro_body.jpg

缶の外観。「秒速ノックダウン ゴキジェットプロ(無香料)

 

 

 

 

02gokijet_head_large.jpg

レバーの部分。握るタイプなので、力を入れやすい構造。

 

(プラルとして0.951w/v%)含有 原液量105ml  第三石油類 危険等級【ブラックキャップ:屋外用】

 

04gokijet_contents.jpg

成分表。イミプロトリン(プレスロイド系)

【ブラックキャップ:屋外用】1)お外に置いてお外で駆除!家の外で餌を食べたゴキブリに効く。抵抗性ゴキブリにも効く。2)侵入を防ぐ!侵入経路に設置することで、ゴキブリの侵入を防ぎます。遠くのゴキブリは呼び込みません。3)巣に持ち帰らせて、巣ごと効く! 餌を食べたゴキブリが巣に戻り、そのゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除。ゴキブリの侵入を元から防ぎます。4)その日から効く!置いたその日から効果が現れる速効成分フィプロニルを配合。5)  屋外ですぐれた効きめを発揮 排水・防水機能付き容器と、水に溶けにくい耐水処方の薬剤だから雨に強い。飛ばされにくい固定テープ付きで風に強い。玄関口付近や窓際に置いても目立たない。ゴキブリは屋外から侵入します。だから侵入防止!◆ゴキブリは屋外から侵入してきますが、特にマンションなど集合住宅では隣家から移ってくるリスクが高くなります。ブラックキャップ屋外用を屋外に設置して、家の外でゴキブリに毒餌を食べさせることで、家の中への侵入を防ぎ、外で駆除ができます。◆さらに、巣に戻ったゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除することで、ゴキブリの侵入を元から防ぎます。 

 <参考サイト>

 ・ ブラックキャップ(アース製薬)

 ブラックキャップ 使い方 効果 比較 紹介


ゴキブリ駆除 薬 対策 ゴキブリホイホイ よく効く 強い 強力 しぶとい ごきぶり 虫 退治 マンションのゴキブリ対策には、ブラックキャップ・屋外用も。

 <Amazon>

・・・・・・・・・・・・

駆除方法 ゴキブリ対策 ゴキブリ退治 ゴキブリaa ゴキブリ冬  ゴキブリの大群 

◎スプレータイプの駆除薬

・・・・・・

ブラックキャップ 効果 最強 コンバット ゴキブリホイホイ

   

   

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。