SSブログ

【レビュー】制汗消臭剤:『薬用ソフトストーン』が効く!(デオナチュレ) [生活の知恵]

一番効果の高い制汗・消臭剤は?アマゾン通販ランキングで1位の「ソフトストーン」を試してみました。天然アルム石(ミョウバン)の効果は抜群です!

 00deodrants.jpg

昨年夏に使っていた制汗・消臭剤「8×4メン ロールオン」がなくなってしまったので、これまでとは別に新しい制汗・消臭剤を試してみることに。

アマゾンのランキングで1位の「薬用ソフトストーン」(デオナチュレ)と6位の「ワキガード」(小林製薬)を入手しました。 

 

 

03softstone_front.jpg

薬用ソフトストーン」のパッケージ。

消臭石成分配合。薬用ソフトストーンW/水なしさらさらスティックタイプ。朝につければ、夜まで効果が持続。スティックタイプの「直塗り」消臭制汗剤。風呂上りの清潔な肌に3〜4回、ムラなく塗ります。特に男性はわき毛が塗布の邪魔をするので、ていねいに塗ると効果が高くなります。 発売元:株式会社シービック 製造販売元:株式会社アイ・エー・シー

04softstone_description.jpg 

成分表示。

薬効成分は「焼ミョウバン」と「イソプロピルメチルフェノール」。

焼ミョウバンは、「制汗作用」「殺菌作用」と、発生したニオイ成分と反応してニオイを殺す「消臭作用」があります。

イソプロピルメチルフェノールは、 抗菌・抗真菌作用があります。天然アルム石(消臭石)とは ミョウバンとも呼ばれる天然デオドラント成分。ニオイを下から防ぐ高い抗菌効果と、毛穴を引き締めて汗を抑える効果があります。みょうばん 明礬温泉 大分 別府 

 

05adhesivestick.jpg

「ソフトストーン」はスティックのりと同じ使い方。

大きさも同じような感じ。手を汚さずに直塗りできるのがGood!

 

 

 

01wakiguard_package.jpg02description_waki.jpg

「ワキガード」のパッケージ。

有効成分はベンゼトニウム塩化物(殺菌・消毒作用)、クロルヒドロキシAl(制汗(収れん作用)。 <その他成分>に含まれる「茶乾留液」は消臭成分として使われているようです。

 

 

08wakiguard_liquid.jpg 

ワキガードはチューブの先から少量出した状態で肌に押し付けて塗ります。

 ワキガ・腋臭・多汗症に効果のある薬は? 体質改善として、洋食中心の食事を和食に変えるとワキガが抑えられるという考え方もあるようです。(効果は不明)


 

 

<効果があるのはどちら?>

 

「ソフトストーン」と「ワキガード」をそれぞれテストして、どちらが効果が高いのか試してみました。

 

なお、香りに関しては以前使っていた8×4ロールオンのシトラスの香りと比較するとほどんどわからないほど。自分の鼻では「無香料タイプ」という感じです。

 

夜に風呂から上がった後で制汗剤をきっちりと塗り、翌日夜まで効果が持続するかどうか確認したところ、自分にとってはどちらも同じように効果がありました。

 

不思議なことに、これらのデオドラントを何日かつけ続けていて、ある日つけるのを忘れてしまったのですが、その日はデオドラントをつけなくてもあまり臭いませんでした。

 

あくまでも個人的な印象ですが、臭いの発生源となる菌が死滅してしまったので、ワキガを抑える効果があったのかもしれません。 

 

なお、ネット上のレビューを見る限りでは、「薬用ソフトストーン」を評価するコメントが多いようです。 デオドラントを使って一番効果が高かったのが、デオナチュレ・ソフトストーンでした。汗を抑える効果はいまいちですが、ワキガ臭を抑える効果はネットの評判通りで、とても気に入りました。クチコミ 口コミでも評判が高いようで、あまりネガティブなコメントがありません。汗をかいても効果が落ちないところが気に入っています。おそらく、汗によって流れたり落ちたりしにくくなるよう、工夫されているのだと思います。(リップクリームのような感じなので)消臭効果は抜群で、いちどお試しすることをおすすめします。ワキガの悩みに効く薬 通販 ランキング アマゾン 楽天 制汗効果はかなり高いです。


 

 

 

<関連サイト>

 

 ・ デオドラント(Wikipedia)

 ・ 薬用ソフトストーンW(デオナチュレ)

 ・ ワキガード(小林製薬) デオドラント(deodorant)は、体臭や汗の臭いを防いだり、取り除いたりする薬剤。日本標準商品分類では制汗剤(Antiperspirant)とともにデオドラント用品に分類される。体臭、または腋臭などの不快な臭いを防ぐために、多くは風呂上りや外出前など体が清潔な状態の時に皮膚に塗布する。 体臭は汗に含まれる皮脂が酸化し、そこにバクテリアが繁殖するために起こることから、殺菌剤を配合して有効成分とし、また分泌した汗を吸収し皮膚を清爽に保つ乾燥剤や、物理的に汗の分泌を抑制する塩化アルミニウムが配合されることがある。使用目的、部位などにより、スプレー、ミスト、液、固形(糊)、ゲル、シート(成分を不織布や紙などに染み込ませたもの)、粉末など、様々な形態で提供される。 


 

<デオドラントの酸性度をチェック>デオドラントの効果を比較

 

「ミョウバンの体臭予防法について」(五味クリニック)というページで、ミョウバンがワキガに効果がある理由として、「特に、酸性の性質があるミョウバンは、アルカリ性のニオイ成分であるアンモニアに対する消臭作用は特異的で、汗くささを抑えるのには非常に有効です。と記されていました。

そこで、「ソフトストーン」と「ワキガード」がどれぐらいの酸性度なのか、pH試験紙を使ってテストしてみました。

 

 

06ph_test.jpg

「ソフトストーン」に湿らせた綿棒をつけて・・・ 

 

 

07softsotone_pH_result.jpg

試験紙に塗ると、pHは3ぐらいでした。

 

 

 

 

 09waki_PH_result.jpg

ワキガードは直塗り。pHは4。

ソフトストーンの方が酸性度が高い結果に。 

 

 

いずれにせよ、今年の夏は「ソフトストーン」と「ワキガード」で乗り切るつもりです[わーい(嬉しい顔)]

 

 


わきが対策 クリーム アマゾン 楽天 人気 ランキング 通販 激安 格安 安い

 

<Amazon> 

 ・紹介した商品 

・・・・・・・

 

・  ・・

 
 アマゾンAmazon ヘルス&ビューティー デオドラント ランキング
1位 デオナチュレ・ソフトストーン 2位 グランズメ・レディ 3位 デオナチュレ 男クリスタルストーン 60g 4位 ブテナロック足洗いソープ80g 5位 ラヴィリンフィットクリーム ラビリン 6位ワキガード 7位 ラヴィリン アームクリーム 8位 プラウドメンProudmen グルーミングバーム40g 9位  アックスドライ デオドラントスプレー アブソリュート 100g 10位 ギャッツビー アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。