SSブログ

【検証】ツムツム 三銃士ドナルドは何と言っている?/セリフを検証 [生活の知恵]

【ツムツム】2017年2月から登場したディズニーツムツムの三銃士ドナルド。ツムツム初のボイス付きツムですが、ドナルドだけ何をしゃべっているのか滑舌が悪すぎて聞き取れません!何度も聞いているうちに気になって仕方がなくなったので、動画を撮影⇒スロー再生でセリフを検証してみました。
 
 ドナルド画像加工550.jpg
 
 スキル発動中のドナルドのセリフを検証してみました
 
 
2017年2月に登場したLINEツムツムの三銃士。
 
いずれもツムツム初のボイス付きツムで、スキル発動中にセリフが出るようになりました。
 
 
しかし、三銃士ドナルドのセリフは「ワシャワシャ・・・」と
滑舌が悪く、さっぱり聞き取れません[ふらふら]  
 ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃   
 士(三人の騎士)
 気になったので、プレイ中の動画を取り込んで、解析してみました。
 
 
 ツムツム 三銃士 グーフィーのセリフは何と言っているの?
 
 
 
 

 
 
ドナルドがしゃべっている部分を抜き出して、0.5倍速で再生
 
ネットの記事では、「あいつ 悪者だったんだ!」と言っているようです。
  
 
ネットで調べたところ、ディズニーのアニメ「三人の騎士」の中で、
悪役のピートの正体が分かった時にドナルドがしゃべったセリフのようです。
 
 
 
空耳アワー的には、
  
「あいつ 丸坊主に なったんじゃ」とも聞こえます・・・ 
あいつ まるぼうずに なったんじゃ 
 
悪役のビート
 
 ピート LINEツムツム 『ミッキー&フレンズ』画面中央のツムをまとめて消すよ!
 
 
pete.jpg 
  
ツムツムのピート 
 
 ビートの正体が分かった時に言ったセリフ「あいつ、悪者だったんだ」
  
 
 
 
謎が解けて、スッキリしました[揺れるハート]
 
空耳アワー 

 

 


 

 

<関連サイト>

 ・ ツムツムの三銃士ドナルドか言っているセリフって何ですか??(Line Q) 

 ・ 【ツムツム】三銃士ドナルド(さんじゅうしどなるど)のスキルの評価は?(Game8)

 

 ・ 『三人の騎士』(三銃士)(ディズニーのアニメ)(Wikipedia) 

 ・ ドナルド(ディズニーキャラクター)(Wikipedia) 

 ・ ピート(ディズニーキャラクター)(Wikipedia)

 ・ 山寺宏一(ドナルドの声優)(Wikipedia)

 

 ・ Line ツムツム(Wikipedia) 

 
 
 
 

 


イベント・ウィズランツム・ルビー・無料・配布・スイートハート・恋人を呼ぶツム 

<Amazon>


ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士 [DVD]

ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

⇒カスタマーレビューに「ドナルドが何を言っているのかわからないシーンがあり、ミッキーも何を言ってるかわからないよ、と素直に言っているのには笑えました。」 と記載があったので、オリジナルのドナルドも聞き取りにくいしゃべりかたなのでしょうか?

 

・Amazonビデオでも見られます。 


  


 

  舞台は昔のフランス。かの有名なヒーロー“三銃士”に憧れ、いつかは自分たちも輝かしい近衛銃士の一員になりたいと夢見る下働きのミッキー、ドナルド、グーフィー。ある日突然、落ちこぼれで失敗してばかりのミッキーたちが、ミニー姫の警護にあたる銃士に大抜擢される・・・。でもその裏には、ミニー姫を危険に陥れようとする近衛隊長ピートの悪巧みが隠されていたのです。大張り切りのミッキーたち“三銃士”は、力を合わせてミニー姫を守れるのでしょうか

 

 

 

 

 

 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。