SSブログ

【レビュー】野球練習用のテニスボール選び(ブリジストン NP) [生活用品]

子どもが小さいうちは重い軟式球で練習すると肩を壊してしまうので、軽いテニスボールで練習しています。あまりにも安いテニスボールだとバットで打っただけで壊れてしまうので、そこそこ丈夫なテニスボールを選ぶ必要があります。
01bridgestone_NP_tennisball.jpg
 
小学生4年生の息子の野球練習のために、テニスボールを買いました。
 
安いボールだとバットで打っただけで皮がはがれてしまうので、ブリジストンのテニスボールを選びました。 軟式球と違い、当たっても痛くない点も気に入っています。
 
 
 
 
 
02tennis_ball_bridgestone_N.jpg
 
12個入りのノンプレッシャーボール(NP)
  
 
 
 
 
 
03tennis_ball_yellow_NP.jpg
 
お手頃な値段ですが、作りに粗さはみられません。
  
 
 
 
 
04used_tennis_ball.jpg
 
金属バットでガンガン打ってみましたが、まったく問題なし!
 
 
「パコ〜ン」と乾いた張りのある打音も気に入っています。
 
 

 


テニスボールの通販 Amazon 

 

<Amazon> 

   ・12個入り      ・30個入り
 
・・・   ・・  
 テニスの練習用ボール プレッシャーボールだと空気抜けが気になりますが、ノンプレッシャーボールであれば空気抜けを気にせずに練習できます。毛羽立ち、打球感は問題を感じません。