SSブログ

【SDカード 価格比較】32GB SDカードを購入! [SDHC 32GB] [デジカメ]

SDHC 32GB 円高 価格 低下 安くなった 激安 通販

 

【関連記事】 【レビュー】東芝:ハイスペックなSDカードは日本製!

・・

・・

ハイビジョン動画撮影対応のデジカメ「パナソニック FZ38」を購入してから、動画を頻繁に撮影するようになりました。

このデジカメは動画機能に力を入れていて、動画がとてもきれい。動画撮影中もズームができ、音声もステレオで明瞭に録れるので、これを買ってからハンディカムの出番がめっきり少なくなってしまいました。

 2010年8月にFZ38の後継機「FZ-100」が発売されました。FZ38にはなくてFZ100に搭載されている機能として、①可動式のモニター、②動画の編集機能、が便利そうだなぁ~、と感じています。

 


 

動画撮影ではメモリーをかなり消費するので、これまで使っていた4GBのSDカードでは容量不足になることが増えてきました。

そこで、容量の大きな32GBのSDカードを探すことに。

以前にくらべると、32GBのSDHCカードは1万円を切るモデルが増えて安くなりました。

注意しなくてはならない点は、ハイビジョン動画撮影のように大容量のデータ転送が必要な機器では、転送レートの高いSDカードを選ぶ必要があること。安いSDカードは転送レートが低いケースが多く、間違って購入してしまうと使えないことがあるので注意が必要。

FZ38では、HDモードの動画撮影を行う場合は「Class 6」以上のSDカード使用が推奨されているので、Class6以上の転送レートのSDHCカードの価格やレビューをネットでチェック。最終的に、アマゾンで購入しました。

 

01card.jpg
 
グリーンハウスの32GB SDカードを2010年6月に購入(約7900円)
動画、静止画とも撮影・再生時の異常はありません。
  
 

 SDカードの容量が大きいと、いくら使っても容量不足を気にせずに済むので、とても快適[手(チョキ)] 

 


【購入したSDカード関連の画像】

 

03card.jpg

 グリーンハウス SDHCメモリーカード デュアル クラス6 32GB GH-SDHC32G6D

 

 

01box.jpg02boxback.jpg
 パッケージ。
  
  
04D2withSD.jpg
 携帯AVプレーヤー(Cowon D2)にも使っています。
動画ファイルを大量に入れても容量に余裕があります。

 


 

以下、アマゾンの 32GB SDHCカードをピックアップしてみました。2010年12月時点では、最安価格が4000円台まで下がっています。

→2012年2月時点では、最安価格が2500円台になりました。

 

amazonの検索ではごちゃごちゃといろいろな転送レートの製品が混ざってきて最安値の価格を比較しづらいので、ここでは 32GB の class 6 と class10 のSDHCカードのみ並べてあります。

 


[Amazon] 

【32GB class6】 

 

         

 


   

【32GB class10】 ・・・こちらの方がclass6より転送レートが高いです。

 

・・・・・・

 ・・
SDHCカードのアマゾン価格比較 円高により以前より安くなりました