SSブログ

【手作り】 シェリーメイ・ダッフィーコスチューム ベストとパンツ  [妻の 手芸&お菓子づくり]

シェリーメイ ダッフィー お揃い ペアルック コスチューム 型紙 PDF フリー
シェリーメイの単純なドレスはコツがつかめてきたので、今度はベストとパンツに挑戦してみることにしました。
    
パンツは以前作ったペチパンツの型紙を参考にして作りました。
   
・・・
・・・
・・
12pants6.jpg
シェリーメイのパンツ手作り 創作
・・・
・・・
そしてベストは数年前に息子の通う幼稚園から依頼されて20着くらい作ったお遊戯会用ベストの作り方を思い出しながら、リバーシブルになる作り方でやってみました。
・・・
・・・
・・
・・・
24bluejacket.jpg
シェリーメイ ベスト
ドレスに比べると飾って楽しむ部分が少ないですね。
トーションレースを縫い付けてシンプル仕上げ。
    
これでだんだん上達すればダッフィーの服も作れるようになるかも。
・・・
・・・
・・・

・・・
・・・ 
小さい子って水玉が好きみたいなので、水玉ドレスも作ってみました。 
・・・
・・・
 ・・
17blue_front.jpg
ドレス 青 フリル
布があまりのこっていなかったので幅広レースで丈を長くしました。
・・
・・
・・

・・・
・・
・・
ドレスの襟ぐり処理を簡単にできないかと思って、中央タックタイプのフリフリレースを半分にしてバイアス代わりに使う方法を思いつきました。
・・
・・
・・
22mey_blue.jpg
    
 バイアス処理しなくていい上に、ちょっと豪華に見えていい方法かも。
・・・
・・・
・・・

色違い
・・
・・
おそろい柄のピンクバージョン。
21mey_pink.jpg
・・・
 いろんなのを作って幼稚園バザーに出したら楽しいかなぁ...[揺れるハート] と思案中。
・・・
・・・
・・・
  

・・
・・
・・
モノトーンのアリス柄布でちょっぴりゴスロリ風。
・・
・・
・・
25black.jpg
ブラック シェリーメイ ドレス コスチューム
ケミカル系のレースをたっぷり使ってみました。
・・・
・・・
・・・
・・

楽天 通販 布 生地 購入 
     
<使用した布>
・・
・・
・・・ 
 ・
 ・   
 ・
<アレンジに使ったレース・モチーフ>
   
・・
・・

   
      
 <関連記事>
  
  

   


     

   

<楽天>

 ◎シェリーメイ コスチューム

   

    

    

  

    

    


      

 <Amazon>

   

 ◎シェリーメイ ぬいぐるみ

・・・・・・・・・・・・

 

    

シェリーメイのコスチュームをディズニーシーで買おうと思ったのですが、あまりにも高かったので人形だけ買って、服を買うのはやめてしまいました。でも、家に帰ってから娘が何も着ていないシェリーメイを抱っこして歩いているのを見て、「シェリーメイに服を着させてあげたい」と思うようになりました。試しにネットでシェリーメイちゃんの服の通販の値段を調べると、あまりにも高いのにビックリ!「これなら自分で作った方がいい!」・・・と決心しました。