SSブログ

【原発事故関連】県民健康調査を記入しました [福島原発事故関連]


 
 
01health_examination.jpg
  
  
10月中旬に、福島県から放射性物質による被曝量を推算するための調査票である「県民健康管理調査」が送られてきました。
  
原発事故が起こった当時の記憶をたどるのが苦痛だったので、手を付けずにしばらく放置していました。
  
  
 
 
01events.jpg
 
地震直後の主な出来事を表にしたカレンダー。
  
 
 
  
 
04kinyuu.jpg
  
記入しているところ。
  
 
 
「屋内」」「移動」「屋外」の3つの滞在場所に分けて、それぞれいた場所と時間を記入します。
  
他にも、路地物の食べ物や牛乳を食したか、ヨウ素剤を服用したか、井戸水を飲用したか、といった設問がありました。
   
自分が外で水を求めて並んでいたり、がれきの片付けをしていた時にどれぐらいの放射線量か知りたかったので、こちらのページに福島県内各地の3月の放射線量のグラフを作ってみました。
 
  
  
 
 
05envelope.jpg
  
封筒に入れて提出。
  
  
  
 
 
02newspaper_radioactive.jpg
  
新聞に線量の高い地域の調査票を集計した結果が掲載されていました。
川俣町山木屋地区、浪江町、飯館村飯舘村が対象。
  
  
  
 
03newspaper_radioactives.jpg
  
計画的避難区域で被曝量が高い傾向があるという記事。
  
  
  
  
わたしの結果が送られてくるのはいつになるのでしょうか・・・?
  
  
  

  
<当ブログ内の関連サイト>
  
  
    
  
  
 
  
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。