SSブログ

【レビュー】メンズシェーバー『ラムダッシュ』パナソニック [家電製品レビュー]

防水タイプで浴室でも髭剃り可能!リニアモーター駆動のモーターとマルチフィットアーク刃、ナノエッジ刃により、剃り残しなく、かつ濃いヒゲでもスパッと切れます。
03new2.jpg
・・
 
これまでにパナソニックのシェーバーを5年ほど使っていました。震災の影響で避難生活を送っている際に、シェーバーが必要となったので、新たにパナソニックの髭剃り(ES-GA21)を購入しました。
 
値段の割によく剃れて電池の持ちが良いので、長期間の出張でも充電器なしで持って行ける点が気に入っています。
  
新しいモデルでは、刃の部分を覆うキャップが大きくなって持ち運びの際に外れにくくなったこともいいですね。
  
 
 
重さを比較してみました。
    
   
  
  
01old.jpg
  
   
こちらは古いモデル。
   
   
  
02new.jpg
こちらは新しいモデル。
 
  
古い方は172g,新しい方は158gなので、14g軽くなっています。
持った感触は、「すこし軽いかな?」という程度です。
・・
 
   
 
04ha.jpg
 
刃の拡大。左右の刃の網は六角形の穴があいています。
・・
・・
・・
 
 
 
05uchiba.jpg
 
内刃の様子。
このモデルは水洗い可能。ボタンを長押しすると音波洗浄モードとなり、通常とは異なる動きとなります。
   
洗浄後はよくすすいでからティッシュで軽く拭いて水気を切っておかないと、翌朝になるといや~なおやじ臭が・・・[がく~(落胆した顔)]
  
   
 
・・
・・ 
06tateba.jpg
 
キワゾリ刃を立ち上げたところ。モミアゲをカットするために使っています。
・・付着した皮質をとる。シェーバー臭を取る。除去する。
・・
  

シェーバーの価格
・・ 
<Amazon>
パナソニック「ダムダッシュ」 フィリップス「アーキテック」 ブラウン「プロソニック」

・・・・・・・・

・・

・・

・・